すでに始まっている第三次世界大戦、ジャブの応酬が始まった

歴史上は「尖閣衝突事件」ですでに第三次世界大戦は始まっており、リアルでも中国と米国による覇権争いが始まったようです。見せかけ上は肥大化した中国と、見せかけ上は衰退している米国との争いが止むことはありません。「戦争は理性ではなく、感情によって始まる」ので、すでに始まってしまった第三次世界大戦を止める術はありません。中東では泥沼の戦争が延々と続いているように、果てしない欲望のままに続くでしょう。「経済で結びついている」という幻想は何の役にも立たないことは、歴史が証明しているのですから。そもそも、米中間は中国が一方的に搾取しているので、米国民からすれば「何を寝言を言っているんだ」という怒りしかありません。米中間の不公平なダンピング貿易さえなければ、失業率が増えることもありませんからね。

日米・中国空母に警告 会談では「対中強硬」で一致、安倍首相「幅広い分野で協力深化」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161229/plt1612291130001-n1.htm