2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

財務省内からも「往生際が悪すぎる」「財務省の恥」とバッシングされる福田次官と安倍独裁政権

いやぁ、気持ちいくらいバッシングされていますね。財務省内からも「往生際が悪すぎる」「財務省の恥」「誰が聞いても福田次官の声だ」とバッシングされる福田次官と安倍独裁政権。自民党内や財務省内からも「相撲協会やレスリング協会のスキャンダル時の対…

官僚や政治家が「名誉棄損で訴える」と言い出したら「100%真っ黒」

財務省のセクハラ事件は、「更迭やむなし」で動いていたのですが、「ここで財務省のセクハラを認めると、ドミノ的に辞任することになる。だから、時間を稼ぐために事実無根を主張し、名誉棄損で告訴すると言ってメディアや女性記者を恫喝すればいい。ただし…

安倍独裁政権に対する国民の不信感が高まり、発足以来の最低支持率を更新(26.7%)

どれだけ証拠や証言が出てきても「知らぬ存ぜぬ」で通そうとする無能な安倍独裁政権。これだけ派手に虚偽答弁を続ければ、いくら温厚な日本人でも「ふざけるな!」と怒り出すのは当然の結果。安倍独裁政権の支持率は発足以来最低を更新し、ついに危険水準の…

自民党内からも「安倍辞めろ!」コール、それでも首相の座にしがみつく厚顔無恥な安倍首相

もはや「みっともない」という評価に変わってきた安倍首相。これだけ証拠や証言が揃っていれば、通常の裁判では100%確実に有罪です。これに偽証罪まで加わりますから、刑期が伸びるのは確実。往生際の悪さは、過去のほかの国まで探しても、安倍首相の「…

安倍独裁政権による乗っ取りが続くスポーツ界、相撲、レスリングの次はサッカー

最近、安倍独裁政権による乗っ取りが続くスポーツ界ですが、今度はサッカーが評定になったようです。すでに相撲協会は「反対勢力の貴乃花を罠にかけて潰し」、レスリング協会も「栄氏をトカゲのしっぽ切り」でパワハラ問題が解決したかのようにみせかけ、サ…

「首相案件」で証言や証拠が続々、「往生際の悪い独裁者・安倍首相」に背後から矢の嵐(笑)

「第二の黒い霧事件」「平成の黒い霧事件」として有名な「森友・加計事件」ですが、官僚に全責任を負わせて自分だけは逃げ切ろうという無責任な独裁者・安倍首相に官僚が反旗を翻した格好ですね。「加計事件は首相案件である」という証言や証拠が続々と出て…

味方の二階にまで「安倍の虚偽答弁にうんざりしている」と突き放された「風前の灯」安倍首相

本来なら味方のはずの二階にまで「安倍の虚偽答弁にうんざりしている」と突き放された安倍首相。自民党内からもバッシングが止まりません。これだけ次から次へと安倍首相の嘘を突き崩す証拠や証言のオンパレードでは、かばう気も失せるでしょうね。まさに「…

「いい加減、政府は(加計事件を)認めたらどうですか?」と愛媛県知事に見放された安倍独裁政権

「私の部下は信用できる」「いい加減、政府は(加計事件を)認めたらどうですか?」と共犯である愛媛県知事にまで見放されてしまった安倍独裁政権。次々と出てくる「森友・加計事件」の証拠・証言に頭を抱えている間に、どんどん崖っぷちに追いやられる始末…

自分のへたくそな演技に笑いながら官僚を叱責する自民党「負け犬の遠吠え」西田

自分のへたくそな演技に笑ってしまったようです。よほど情けなかったのでしょう。「吠えるしか能がない」で有名な自民党の西田が、財務官僚を叱責する場面で笑いながら「なんだこれは」では、「安倍首相の指示で隠ぺいしました」と認めているようなものです…

やはり「日報を隠ぺいする意図で稲田元防衛相が指示を出していた」メールが露呈

やはり「日報を隠ぺいする意図で稲田元防衛相が指示を出していた」ようです。どうみても「何が何でも日報を探し出せ」という意図は感じられない指示が稲田元防衛相から出されており、「見つからなかった部署だけ教えて」というメールが露呈したのです。これ…

そもそも「公文書が存在しない」ということは100%あり得ないというのが現実

「森友・加計事件」にしろ、「自衛隊の日報隠ぺい事件」にしろ、「公文書が存在しない」ということは100%あり得ないというのが現実です。なぜなら、「公文書は官僚の身を守るための大切な最後の壁」だからです。何が起こり、誰が指示したかなど、重要な…

「人命よりも伝統という名の女性蔑視」で海外でも袋叩きの相撲協会、「やはりボロが出た」

貴乃花や貴乃花の弟子にネチネチと嫌がらせを続けてわざと暴力事件を起こさせ、まんまと「目の上のたんこぶ」貴乃花を葬り去った相撲協会でしたが、「ブーメラン効果」で危うく殺人者に成り下がるという大失態を犯してしまいました。もし、他の人間はオロオ…

「稲田元防衛相、防衛省のトップともに目が泳いでいる」という醜態、安倍独裁政権のサル芝居

稲田元防衛相の会見も「目が泳いでいた」ので笑えたのですが、防衛省のトップも会見で「目が泳いでいた」ので呆れてしまいました。「やっぱりウソか」と。つまり、「責任を防衛省におしつけ、かつ稲田元防衛相に国民の同情を集めるためのサル芝居」というこ…

「一年前に報告を受けていた」稲田元防衛相、「知らなかった」と三文芝居で官僚に全責任を押し付け

呆れてものが言えませんね。支持率をアップさせるため、手段を選ばない安倍独裁政権の「全責任を官僚に押し付け作戦」が酷過ぎますね。「森友事件」は安倍首相夫妻の指示による国有地・税金の横領事件ですが、この全責任を財務省に押し付け、自分たちは無関…

「困ったときの北朝鮮ミサイル発射」がダメなら「ファイクの核実験で危機感を煽れ」

「困ったときの北朝鮮ミサイル発射」がダメなら「ファイクの核実験で危機感を煽れ」とばかりに、河野外相が「北朝鮮が核実験を始めた」とフェイクニュースを流し始めたのですが、同盟国であるはずの米国から「そんな兆候はありません」と一蹴される始末。中…

「とにかく安倍(首相)が嫌い」が急増、岸田や野田も「同じ穴の狢」

「とにかく安倍(首相)が嫌い」という国民が急増しているようです。無理もありません。謝罪するフリだけで、裏ではメディアや国民を弾圧する政策を進めているのですから、信用しろという方が無理があります。1年前くらいから自民党支持層にも「反安倍」が…

「見せかけの就職率アップ」で騙されていた若年層も「虚偽答弁」で安倍独裁政権を見捨てた

「見せかけの就職率アップ・失業率ダウン」で騙されていた若年層も佐川元長官の「虚偽答弁」でようやく現実に気が付き、安倍独裁政権を見捨てたようです。「若年層の安倍独裁政権離れ」が顕著になってきましたね。失業率や就職率がアップしているのは、あく…

「奥の手「北朝鮮ミサイルで危機感を煽って支持率アップ」が使えない」と頭を抱える安倍独裁政権

金正恩が「交渉中はミサイル発射や核実験を凍結する」と宣言してしまったがために、「奥の手「北朝鮮ミサイルで国民の危機感を煽って支持率アップ」が使えない」と頭を抱える安倍独裁政権。しかも、佐川元長官など間抜けな部下が「下手くそな三文芝居」をう…

国民の9割以上が反発した佐川元長官のグダグダ証人喚問に、官僚は100点満点とは

「訴追の恐れがあるので黙秘する」「政治家は関与していない」を連発した結果、国民の9割以上が「国民をなめているのか?」と反発した佐川元長官のグダグダ証人喚問。官僚の評価は100点満点だそうです。官僚は東大や京大など、頭の良い人材が揃っている…

露骨に始まった「安倍独裁政権の情報統制」、片山さつきは高笑いしながら威圧答弁

簡単に言うと、「正式な放送局はNHK(大本営放送)しか認めませんよ」ということですね。片山さつきが高笑いしながら威圧的な答弁をしていたのは、そういう意味です。「森友・加計事件を隠ぺいするために、政権を揺るがすメディアを一気につぶしてしまおう」…

佐川元長官の証人喚問で、9割以上の国民は「ふざけるな!」と反応。

佐川元長官の証人喚問で、9割以上の国民は「ふざけるな!」と反応したそうです。まぁ、そうでしょうね。あれを見て納得できる人間がいるのなら、小学生から勉強をやり直したほうがいい。つまり、「自民党は全員小学生以下」ということですね。小学生にすら…

「森友・加計事件を主導したのは安倍首相夫妻である」と証言した間抜けな佐川元長官(笑)

佐川元長官の証人喚問は、「まるで浮気が見つかった人間の言動」でしたね(笑)。ひたすら「安倍首相夫妻は関わっていない」だけを連呼していただけですから、これを心理学で分析すれば「森友・加計事件を主導したのは安倍首相夫妻である」と証言したに等し…

通常の裁判なら確実に有罪となる「森友・加計事件」、裁判員裁判を導入すべき

これだけ証拠がそろっていれば、通常の裁判なら確実に有罪となる「森友・加計事件」。内容は「国有地・税金の横領」ですからたちが悪い。わかりやすく言えば「安倍首相夫妻による横領事件」です。しかも、安倍独裁ですから「証拠隠滅」「公文書改ざん」とや…

「支持率アップのために謝罪するフリはするが辞めないよ」と開き直る安倍首相

「支持率アップのために謝罪するフリはするが辞めないよ」と開き直る安倍首相。相変わらず、往生際の悪さは天下一品ですね。民間ではトップが責任をとって辞めているかもしれないが、私は独裁者だから別」と国民の批判などどこ吹く風。オバマ大統領をヤラセ…

「悪魔の証明」など不要、「証人喚問でもウソ発見器でも受ける」と言えば済む話

安倍首相は「悪魔の証明は不可能」と言い張っていますが、「悪魔の証明」など不要で、「証人喚問でもウソ発見器でも第三者委員会による捜索でも受ける」と言えば済む話です。にも関わらず逃げ回っているから、国民の怒りに油を注いでいるのです。安倍首相夫…

「安倍首相案件」「明恵夫人案件」という証言が出てきた「森友・加計事件」

財務省では「籠池氏との土地取引は「安倍首相案件」「明恵夫人案件」として認識されていた」という証言まで出てきました。「安倍政権の致命傷になった事件」として有名な「森友事件」ですが、少しづつ真実に近づいているようです。今までに出てきた証言や証…

「なぜ、佐川元長官は逮捕されないのか?」、逮捕されると安倍首相が崖っぷちになるから

「なぜ、佐川元長官は逮捕されないのか?」疑問に思っている国民が大多数でしょう。安倍首相や麻生財務相までもが「佐川が公文書偽造の犯人だ!」と言い切っているのですから、少なくとも逮捕・拘留されて聴取されるのが常識。もし、佐川に罪が無いのなら、…

「内閣人事局」に限らず、権力の集中が最大の問題。政治家や官僚は国民が監視すべき

「森友・加計事件」の元凶は「内閣人事局」ですが、結局のところは「権力の集中」が最大の問題です。「内閣人事局」ができる以前は、官僚に権力が集中して「どうせすぐに交代するんだから」と政治家を軽視し、カネと権力をむさぼり続けた結果が、今の惨状で…

「邪魔者は妻でも切り捨てる」「邪魔者は妻でも切り捨てる」安倍首相、「証人喚問される前に明恵と離婚だ!」安倍首相、「証人喚問される前に明恵と離婚だ!」

もはや呆れて言葉もありません。あれだけ国会でほめちぎった籠池氏を逮捕して証言できないように封印しただけでは飽き足らず、今度は「証人喚問で事実を話されては困る」と明恵夫人の離婚に踏み切るようです。さすが、邪魔者は誰であろうと切り捨てる安倍首…

「前川氏への不当な介入」も安倍チルドレンだった。「もはや手段を選ばない」ということか

「森友・加計事件」も安倍首相夫妻による国有資産・税金の横領事件であることが判明していますが、「前川氏への不当な介入」も安倍チルドレンだったことが明らかになりました。もっとも、「前川氏に余計な事をしゃべられてこまるのは安倍首相だけ」ですから…