会社のカネで15億円のクルーザーを購入したゴーン被告、船名は「シャチョー」


相変わらず「やりたい放題」ですね。安倍独裁政権と構造は全く同じです。ゴーン被告は、会社のカネで15億円のクルーザーを購入したそうです。しかも、船名は「シャチョー」ですから、「自分の威厳をアピールしたい」という意図が透けて見えます。ゴーン被告はあくまでも無罪を主張しているようですが、そもそも「報酬が10億円」という時点でアウトです。日本で一番設けているトヨタの社長ですら1/5以下ですから、「報酬が10億円(実際は20億円)」という高額報酬の説得力が無いのです。「欧米では当たり前」と言い張っていますが、欧米でも「報酬が高すぎる」と批判を浴びているのですから、何の説得力もありません。反論があるなら、今までの報酬をすべて返上してから言うべきですね。