今度は塚田副大臣が「忖度」発言、懲りない安倍独裁政権


今度は塚田副大臣が選挙応援演説で「安倍首相と麻生財務相が言えないので、私が忖度した」と明言しました。相変わらずバカですね。安倍独裁政権なので、何をやっても許されると緩み切っているようです。映像がしっかり残っているので、「言った覚えはない」という言い訳は通用しません。それでなくとも「今まで大臣になれなかった無能なザコばかり」なのに、地雷を踏みまくっているのです。さすがに今度は「かばいきれないか」と思いきや、「発言は問題だが、辞めるほどではない」と相変わらずの無責任発言。秩序もモラルもありませんね。もし政権交代した場合、「誰も責任をとって辞めなくなる」のは容易に想像がつきます。