「都庁も都議会自民党も信用できない」、7割超が「豊洲移転中止を」訴える

「都庁も都議会自民党も信用できない」という事で、築地市場の中核である水産仲卸業者の7割超が「移転中止を」訴えるという事態に発展しました。自分たちの利権しか考えない都庁や都議会自民党に愛想が尽きたようです。「豊洲に移転したら買わない」という声がダメ押しでしたね。福島の風評被害で分かるように、原発事故の原因は「私利私欲に走った官僚と政治家」であり、「豊洲事件」や「森友事件」も全く同じ構造です。しかも、豊洲に移転すれば「毎年100億円の赤字が発生する(当然、負担するのは都民)」のですから、普通の思考回路があれば移転中止が妥当な選択です。都庁や都議会自民党の自爆作戦(今までひた隠しにしていた「築地も汚染されている」という情報をリークして、汚染された豊洲へ無理やり移転させる)も不発に終わってしまいました。無理もありません。生鮮市場に限らず、取引は信用が第一。「都庁や都議会自民党がまだ何か隠しているにちがいない」と勘繰るのは当然ですね。そもそも、汚染されている豊洲に移転しても、風評被害で国民は誰も買わないでしょう。都庁や都議会自民党自ら、豊洲問題にとどめをさしてしまったのです。ま、自業自得ですね(笑)。

7割超「移転中止を」=水産仲卸業者の署名提出-豊洲問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031400849&g=pol
年間100億円の赤字 小池百合子知事、都議選前に豊洲市場への移転中止か
http://news.livedoor.com/article/detail/12624735/
労組など豊洲移転中止へ署名開始=共産都議団は百条委提案
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020600966&g=pol
7割超「移転中止を」=豊洲問題
http://www.jiji.com/jc/p?id=20170314150917-0023525140
「行程表」をスクープ入手!チーム小池「豊洲移転中止」のこれから
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49892
豊洲新市場への移転中止、そして『新・築地市場』を完成させる、というウルトラCだったのです
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/67e302a98b92fbfb6e5ad1c33e0579ee