「森友事件」で問題になった土地代は「評価額は15億」「ゴミの処分は1億円」だったという事実

「森友事件」で問題になった土地代は「評価額は15億」「ゴミの処分はたった1億円」だったというのが現実です。ところが、土地代は9億円にダンピングされ、さらにゴミの処理費用は8億円に拡大解釈されたのです。通常の土地取引ではあり得ません。籠池氏は「1億円で手に入れた」ということになっていますが、官僚や政治家の手引きで「補助金詐欺で手に入れたカネを含めれば、実質タダで15億円の土地を手に入れた」ことになります。そもそも、この土地は他の企業が「7億円で売って?」というのを「安すぎる」と拒否されているのですが、わずか数か月後に籠池氏に1億円で売却しているのですから、他企業から政府に対してブーイングが起こるのも当然と言えます。もし、この企業が「おかしい」と自主的に調査しなければ、「森友事件」は闇の中だったはずです。しかも、補助金詐欺などで手に入れたカネを含めると、「実質タダ」なのです。安倍首相の証言によれば、「国有地をタダでばらまいた例は他にもある」そうなので、掘り起こせばもっと色々な闇が出てくる事でしょう。ま、もっとも、官僚や政治家が国有財産を横領する時の常套手段ですから、珍しくもありませんが。籠池氏のように、「言いたいことだけ言って、肝心な部分はごまかす」のは日常茶飯事ですからね。
【森友事件の関係者】
安倍首相&昭恵夫人
麻生 財務相
稲田朋美 防衛相
鴻池議員
石原慎太郎 元都知事
中曽根 元首相
扇千景 運輸・建設大臣
亀井静香 自民党政調会長

安倍首相の「疑惑」…森友学園へ関与示唆する事実続出、夫人の名誉校長就任前日に大阪入り
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18249.html
妻・アッキーの森友学園スキャンダルで安倍「退場」の大ピンチ 自民党の重鎮たちが 「小池シフト」を始めた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51097
安倍首相の「疑惑」…森友学園へ関与示唆する事実続出、夫人の名誉校長就任前日に大阪入り
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18249.html
7割超「移転中止を」=水産仲卸業者の署名提出-豊洲問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031400849&g=pol
年間100億円の赤字 小池百合子知事、都議選前に豊洲市場への移転中止か
http://news.livedoor.com/article/detail/12624735/
労組など豊洲移転中止へ署名開始=共産都議団は百条委提案
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020600966&g=pol
共謀罪「反対」が多数 1月調査を逆転 45%、賛成は33%
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017031302000121.html
共謀罪は「テロ対策」に騙されるな! 国家権力の暴走を監視せよ
http://ironna.jp/article/2486
共謀罪はなぜ過去3回廃案になったのか
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/conspiracy_b_14298562.html
共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ 合法化される政府の国民監視