「1対1にこだわる石原元都知事」、わざわざ相手の土俵に乗る必要はない

窮地に陥って焦りを見せる石原元都知事は、偏執的に「1対1」にこだわっているようです。石原元都知事がゴキブリのように逃げ回っていたのは、全国民が知るところです。わざわざ「石原元都知事の自己満足」に乗る必要はありません。挑発に乗って「相手の土俵に乗る」のは愚か者のやることです。私なら適当にあしらいますね。石原元都知事のやり口は、籠池理事長のやり口と全く同じです。「1対1なら相手は女性、威圧的に出れば優位に立てる」という呆れた算段なのです。石原元都知事豊洲移転を強力に主導していたことは、都庁職員のリークからバレているというのに愚かですね(笑)。分かりやすく言うと、「国民の意識を小池都知事に向け、自分の責任を回避したいだけ」です。無理もありません。「年間100億円の豊洲利権」を手に入れるために、国民にばれないように豊洲移転を急いだというのに、小池都知事に邪魔されたのですから、相当頭にきているのでしょう。都知事時代は、都税を好き勝手使い放題でしたからね。「辞めさせられた舛添元都知事よりも数倍無駄使いだった」というのは有名な話。「豊洲市場築地市場を売却した資金で、大田市場に高層新市場を建設すればよい」のです。単純計算で数千億円が都庁に戻ってきますから、豊洲市場で発生した4500億円の赤字を相殺することも十分可能です。しかも、豊洲利権(毎年100億円)が発生しませんから、都民の負担もありません。もし、豊洲に移転すれば、豊洲利権に群がる都議会自民党やドン内田の思うツボですよ。

小池知事、豊洲市場の安全性「消費者が合理的か疑問」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB10HIH_Q7A310C1000000/?dg=1
石原慎太郎のどこが「侍」なのか? 言い逃れと責任転嫁に終始した会見はなんと言おうと「恥さらし」だ!
http://lite-ra.com/2017/03/post-2966.html
「果し合い」のつもりがあっさり「返り討ち」 石原元知事の恥さらし会見
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/06292305.html
豊洲は石原知事の決断」元市場長が証言!3候補地を提示し定期報告
http://www.j-cast.com/tv/2017/02/17290850.html
呆れる都の隠蔽体質!豊洲新市場視察に「鍵持ってる人いまいない」「土砂持ち帰るな」http://www.j-cast.com/tv/2016/09/14278030.html
豊洲どころじゃない「石原都政」こっちの重大責任!都税1000億円ドブに捨てた新銀行東京
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/03292255.html