堀北真希の電撃円満引退、事務所は「聞いてなかった」「本人の意思が固い」の矛盾

堀北真希の電撃引退は「円満退社」となっていますが、事務所は「聞いてなかった」「本人の意思が固い」「急な引退で申し訳ない」という発言からも分かるように、「当初は子育てに専念するだけ」のはずだったのが、急きょ引退となったようです。元々、堀北真希山本耕史と結婚したのは「櫻井翔への当てつけ婚」だったのですが、「テレ朝小川アナと交際報道」で相当カチンときたのでしょう。結果的に、契約が切れるこのタイミングで電撃引退となったワケですね。芸能人は引退宣言などしなくても、長期休暇を取ればよい話で、そのまま仕事が無くなって引退同然になることも珍しくありません。逆に言えば、「わざわざ引退宣言などする必要もない」のです。つまり、「堀北真希が子供の事を考えて静かな生活を望むなら、自然消滅がベスト」なのです。それを「あえて(引退宣言)した」という事は、堀北真希の真っすぐな性格からいって、「テレ朝小川アナと交際報道」に対する強烈なメッセージですね。「無類の女好き」山本耕史の「ゲス不倫」封じの意味もあるようですが。まぁ、一番迷惑なのは「子育てに専念する」としか聞いていなかった所属事務所でしょう。本当に円満引退なら、事務所の「聞いてなかった」「本人の意思が固い」「急な引退で申し訳ない」という発言はあり得ませんからね。ちなみに、「女性の当てつけ婚」は珍しくなく、「子供が出来れば夫は不要」なのだそうです(苦笑)。「子供は欲しいが、夫はいらない」という極端な女性すらいるようです。山本耕史が「ゲス不倫」などで問題を起こしても、世間体を人一倍気にする「潔癖症で気が強い」堀北真希が離婚することはないでしょうが、「事実上の(家庭内)別居」は十分考えられますね。堀北真希と結婚して幸せなはずの山本耕史が、結婚後から元気が無いのは、櫻井翔の影がちらつくからでしょう。

父が結婚相手を心配する小川アナの自宅を訪れた櫻井翔の姿
http://www.news-postseven.com/archives/20170225_496534.html
テレ朝小川アナと交際報道の櫻井翔 彼女を会社まで車で送迎
http://www.news-postseven.com/archives/20170227_496605.html
櫻井翔とテレ朝・小川アナ 超高級ホテルで過ごした誕生日
http://www.news-postseven.com/archives/20170228_496608.html
熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認
http://www.news-postseven.com/archives/20170226_496604.html
嵐・櫻井翔とテレ朝・小川アナに熱愛発覚 追跡11日写真
http://www.news-postseven.com/archives/20170225_496248.html