「暗黒の10年」は始まったばかり。今の混乱は序章に過ぎないと心得よ

後に「レールの無いジェットコースター」と称されることになる「暗黒の10年(2015~2025年)」ですが、やはり回避することはできなかったようです。「アメリカ第一&保護主義」を標榜するトランプ大統領が好き放題暴れまわっていますね。自分のビジネスと自己満足のためにだけ動き、邪魔者は排除するのですから、史上最悪の独裁者と言えます。とはいえ、「暗黒の10年」はまだ始まったばかり。今、起こっている大混乱は序章に過ぎないのです。今の段階で驚いたり、怯えているようでは、「暗黒の10年」を生き延びることはできませんよ。近い将来起こる中東戦争が始まれば、中東からの石油やガスが途絶え、日本では極度の電力不足に陥ります。東日本大震災の時の様に、「原発を再稼働するために民進党政府がでっち上げたウソの電力不足」とは異なり、「現実の電力不足」が日本中で発生します。福島県、福岡県や北海道のように、水素&再生可能エネルギー化が進んだ地域は別として、日本中で石油&ガス不足が深刻になり、電力不足でインターネットすらつながりにくくなるのです。石油の備蓄は半年分しかありませんから、日本中で水素&再生可能エネルギー化しなければならなくなるのです。日本で急激に水素社会が形成されたのも当然と言えます。水素&再生可能エネルギー化していなかった企業は、電力を調達できなくなり、次々と潰れましたからね。ま、自業自得ですが(苦笑)。

州政府がトランプ氏提訴へ 「入国制限は違法」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN31H1A_R30C17A1000000/
トランプ氏、司法省トップ解任 入国制限に反旗
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H2H_R30C17A1MM0000/?dg=1
ゴールドマンやフォード…入国制限、企業の反発拡大
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H0U_R30C17A1MM0000/?dg=1
トランプ氏の保護主義、海運や航空に警戒感
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31HES_R30C17A1000000/?n_cid=TPRN0005