豊洲問題を必死に話題をドン内田に向けようとする猪瀬元都知事、バレバレですよ。

某TVで豊洲問題を必死に話題をドン内田に向け、責任を回避しようとする猪瀬元都知事でしたが、論理展開を無視して「豊洲しかないんだよ」では、説得力ゼロですよ。ドン内田の利権問題も俎上に上げる必要がありますが、だからといって豊洲問題を不問(豊洲移転ありき)にするのは論外です。政治家お得意の「論点のすり替え」に過ぎません。「だから辞任させられたんだ」と気づいていないようですね。法律的には、基準値を超えた時点で、豊洲移転は2~3年先になったのですから、議論はそれからです。もちろん、そもそも、豊洲移転賛成派の動揺っぷりがTV画面からにじみ出ているので、視聴者は「やっぱり豊洲移転は問題があるんだ」としか感じないでしょう。猪瀬元都知事は「専門家がいない」と言っていましたが、ちゃんと専門家の意見は入っているし、それを国民目線で議論するのは不思議でも何でもありません。むしろ、必死になって「豊洲しかないんだよ」と吠えている限り、「ブーメラン効果」で豊洲移転は風評被害を拡大させるだけになります。しかも、その光景は「政治とカネ問題」で辞任に追い込まれた時の醜態と瓜二つですから、みっともないとしか映りません。中途半端な状態でTVに出演したのは大失敗でしたね。石原元都知事や舛添元都知事だけでなく、猪瀬元都知事も責任を問われることになるでしょう。どうして、政治家という生き物は、わざわざ好んで地雷を踏みたがるのか?(笑)

現金受け取りに不正支出…金がらみの疑惑オンパレードな東京都知事
https://matome.naver.jp/odai/2138732879322121901
猪瀬直樹の辞任理由は?5000万受給の背後には黒幕がいた?
http://komatsudayohei.jp/seijitosyakaijosei/5825/