「特定秘密保護法」で痛い目にあった安倍政権、懲りずに「共謀罪」へ猪突猛進

官僚や政治家という生き物は、本当に学習能力が皆無ですね。「ブーメラン効果」で大幅に支持率を失い、閣僚を次々に辞任に追い込んだ過去の痛みをたった数年で忘れているのですから、もはや救いようがありません。そもそも、「東京五輪に必要不可欠」なら、最初から五輪に立候補できないはず。ところが、そんな条件はどこにも記載されていません。現在の法律でも十分対応できるのに、「共謀罪テロ等準備罪)」を無理やり成立させて、「気に入らない人間やメディアを抹殺してしまおう」という意図がありありです。「共謀罪テロ等準備罪)」が過去何度も廃案になっている所以ですね。「特定秘密保護法」にしても、「国民に知られるとまずい情報は全て隠ぺいしてしまおう」という意図で作られました法案ですから、権力者の都合でしかないのです。「日本が北朝鮮化している」と批判されているのも当然の結果と言えます。現に、日本の情報公開度は北朝鮮に急速に近づいています。近い将来、北朝鮮を抜き、井戸端会議で逮捕されるような物騒な世界になる事も十分考えられるのです。

民進政調会長「対象犯罪減では不十分」 「共謀罪」改正で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4A_X10C17A1PP8000/
共謀罪」法案の審議慎重に 自公確認、過去の廃案を考慮
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H4D_R10C17A1PP8000/
公明代表、「共謀罪」再検討求める 法整備は容認
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H3F_S7A110C1PP8000/
首相、「共謀罪」整備に意欲 東京五輪へ「不可欠」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H4W_T20C17A1PP8000/
共謀罪」対象 半減で調整 政府、犯罪300程度に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H0C_X10C17A1MM0000/