街頭インタビューの「こんなのでも大臣になれるんだ」が全てを物語る


桜田元大臣に対する街頭インタビューで「こんなのでも大臣になれるんだ。小学生の方がマシだよね」が全てを物語っています。安倍首相に対しても「まだ辞めないんだ。トップとしての自覚と責任感が足りないよね。トップは部下の責任をとるのが仕事なのに」と散々な言われよう(笑)。普通の会社なら、問答無用で懲戒処分ですね。そもそも、「政治家の進退は自分で判断する」という事自体がおかしい。国民から給料をもらって働いているのに、「進退を自分で判断できる」のですから異常です。もし、私の会社でこれを言ったら「明日から会社に来なくていいよ」と言われますね。