候補を押しのけて「直前に押し込まれた」新元号、典型的な「やらせレース」


元号の候補は5個に絞られたのですが、直前になって「強引に候補に押し込まれた」のが「令和」だそうです。しかも、異論が出たにも関わらず無視され、「安倍首相に一任する」と言って強引に決まったのだとか。完璧な「やらせ」ですね。他の5案は漏れてもいい「見せ球」で、最初から本命は「令和」だったのです。もっとも、当初は安倍首相の「安」が入っていたのですが、「我々は安倍首相の部下ではない!」と天皇や皇太子に猛反対されて、渋々「令和に変更した」そうです。ネットに「安倍首相は子供がいないから、元号に自分の名前を残したい」と流したら、相当叩かれていましたからね(笑)。文書・統計の改変・隠ぺいだけでは飽き足らず、元号まで私物化する気だったのです。