新元号「令和」が中国で大ウケ、「意味が分かってて採用したのか?」


元号「令和」が中国で大ウケだそうです。「意味が分かってて採用したのか?」と。「令和」=「現政権の腐敗に愛想が尽き、呆れて田舎に帰った」という意味だそうです。なるほど、笑えますね。誰が考えた案が知りませんが、「意図的な政権批判」であることは一目瞭然。ネットでは「発案者、ナイス!」という書き込みが(笑)。しばらくは中国に行かない方がいいでしょうね。「笑いのネタのされるから」です。中国の報道官が「新元号についてどう思うか?」と聞かれて失笑していたのは、「そういう意味だった」のです。「お前ら、本当の意味が分かってて聞いてるのか?」と。