米朝交渉が決裂したことで危機感が高まるハワイ・グアム


米朝交渉が決裂したことで危機感が高まるハワイ・グアム。なぜなら、「プライドをズタズタにされる形で交渉を潰された金正恩が切れる可能性が高いから」です。国内向けには「交渉はうまくいった」ことになっているので、当面は平静を保つでしょうが、何か「言い訳」ができれば「ハワイやグアムを核攻撃する可能性が高い」からです。会談後の金正恩の顔は怒り心頭で「マフィアそのもの」でしたからね。こういった「坊ちゃんマフィア」は常識を知りませんから、感情に任せて予測不能な言動に走りがちです。交渉を有利に進めるために先制攻撃する可能性があるのです。しかし、本土に確実に核ミサイルを飛ばすには実験データが不足しているので、確実に届くハワイやグアムは「格好のターゲット」になります。当分、ハワイやグアムに行くのは控えた方が賢明ですね。