「男性保育士の女児着替えは賛成」の人は、自分の娘がレイプされても平気か?

極論すると、「男性保育士の女児着替えは賛成の人は、自分の娘がレイプされても平気か?」という話になります。そういう心の広い親御さんは、別に問題ないと思いますよ。ま、もっとも、そういう親御さんに限って被害にあうと、「私の子供がそういう目にあうとは思ってもみなかった」と言って逆切れするんですけどね(苦笑)。そういう発想の人は、詐欺にあいやすいので、注意した方がよいでしょう。詐欺にあった人の決め台詞をご存知ですか? 「(まるで他人事のように)私が詐欺にあうとは思わなかった」なのです。要するに、想像力・対応力の欠如ですね。現に、被害者の大半は女児(女性)であり、加害者の大半は男性です。しかも、力の差がありすぎて、抵抗できないのはもちろん、自覚できないか、恥ずかしくて親にSOSを上げられない女児が大半でしょう。仮に親が性被害に気づいても、「やっと入れたのに、別の保育園を探すのは無理」と泣き寝入りするケースが大半です。痴漢と同じで、「どこまでがNG?」という問題もあります。偶然に手が触れて痴漢扱いされ、会社をクビになった男性がどれだけいると思っているのでしょうね。そもそも、着替えなんて、仕事のわずか数%に過ぎません。そんなに女児の着替えをしたいのなら、園長に「女児の着替えをしたくて仕方がないんだ」と訴えればよろしい。ま、即クビになるでしょうけどね(苦笑)。この問題を「性差別」と言う人は、「トイレや更衣室が男女別になっているのはおかしい」と声をあげるべきです。「女性専用車両は性差別だ」と訴えるべきです。これは「男女差別」ではなく「男女区別」の問題です。性被害と保育士問題をすり替えるのは詐欺と同じですよ。千葉市長さんに一言、「あなたの娘が性被害にあっても同じ主張(男性保育士に女児の着替えをさせるべきだ)ができますか?」 千葉市長の主張は「被害にあった事のない人の無責任な発言」なのです。「女児の性被害はごく少数なので、構わない」という暴論は自分の首を絞めますよ。被害が少ないのではなく、「男性保育士が少ないのと、犯罪を立証するのが難しいので、表面化していないだけ」なのです。最近問題になっている「子宮頸がんワクチン被害」にしても、副作用が出たのはごく少数ですが、社会問題になっています。それでも「被害は少数だから問題ない」と言えますか? 私が知る限り、「男性保育士の女児着替えは賛成」の人は、「自分の娘が性被害にあった経験がない人たち」です。もし、アンケートをとるなら、「自分の娘が性被害にあったひとたち」からとるべきでしょう。被害経験の無い人に聞いても説得力が無いので無意味です。


女児に強制わいせつ疑いで保育所経営者逮捕 山口
http://www.sankei.com/west/news/170201/wst1702010093-n1.html
男性保育士の女児着替えで大論争 「やっぱり抵抗が...」女性芸能人ら続々
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1345001/?nv=c_article_related_photo
男性保育士に「女児の着替えさせないで!」
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1343997/?nv=c_article_related_text
5歳女児への強制わいせつ容疑、保育所経営者を逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2974474.htm
細見守(山口市吉田)の顔写真や保育園を調査!5歳児にわいせつ行為
http://zenryoku-express.com/hosomimamoru/
5歳女児への強制わいせつ容疑、保育所経営者を逮捕
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1348487/
男性保育士の女児着替えで大論争 「やっぱり抵抗が...」女性芸能人ら続々
http://www.j-cast.com/2017/01/26288985.html?p=all
男性保育士に女児の着替えや下の世話をさせないのは性差別だと?
http://www.realoclife.com/entry/2017/01/27/135121
男性保育士の性差別問題!女児の着替えやおむつ替えに意見対立!
http://arcanaslayerland.com/2017/01/26/childcare-worker/