石原元都知事のゴキブリ会見は大失敗、「言い訳ばっかり」「責任転嫁」と袋叩きの刑

これだけ恥ずかしい会見は近来まれにみる大失態でしたね。石原元都知事の反撃会見は、まるでゴキブリのように逃げ回り、言い訳と責任転嫁のオンパレードで、大失敗に終わりました。同時進行だったTwitterは「言い訳ばっかりでがっかりした」「責任転嫁しかできないのか」「侍の覚悟はどこへいった?」と大炎上。豊洲市場だけでなく、築地市場が汚染されている事を隠蔽していたことで、築地市場関係者から怒りの会見を開かれたり、「豊洲に移転したい業者はたった3%」しかいないのに、「皆さん移転したがっているのだから、さっさと豊洲に移転してやれ」と吠える始末。しかも、石原元都知事の暴走っぷりに、司会者が「何言ってんだ?このオッサン。こんなのどうやってまとめるんだよ」という顔で困惑していたのが印象的でした。ご本人は言いたい事を言ったようで、「五分五分かな?」とご満悦でしたが、あんな見え見えの会見に騙される国民がいるとでも思っているのでしょうか? 小池都知事には「新しいことは何も出てきませんでしたね」と呆れられ、「困る人がいる」と責任転嫁した人物には、「それは私ではありません」と直後に反撃会見される始末。満を持したはずの反撃会見は、「ボコボコの袋叩き会見」に終わりました。久しぶりに「みっともない侍」を見せていただきました。ご子息たちは顔から火が出る思いでしょう(笑)。これで都議会自民党は窮地に立たされたことになります。「ボケ老人」石原元都知事は謝罪する気もなく、事実を話す気もないことが分かったからです。国民の怒りが都議選に向かうことは避けられませんからね。

石原氏「任せていた」小池氏「無責任」 豊洲巡り応酬
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03HCU_T00C17A3CR8000/?dg=1
豊洲移転「混迷の責任は小池知事に」 石原氏会見
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB03HA1_T00C17A3000000/
豊洲移転問題「都庁全体の責任」 石原氏会見
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03HAI_T00C17A3000001/