「30年後に年金は破綻する」と自ら主張していた麻生財務相


麻生財務相は、「30年後に年金は破綻する」と自ら主張していたそうです。分かっていて「年金払え!」と国民に年金を声高に請求していたわけです。どこかの詐欺とそっくりですね。にもかかわらず「年金は100年安心」と恥ずかしげもなく主張する神経が理解できませんね。しかも、それを説明していた資料を「もみ消した」のですから、国民が怒るもの当然でしょう。「また隠ぺいか?」と。そもそも、年金は「積み立て方式」でスタートしたのですから、「積み立て方式」に戻せば何の問題もないのです。自分の年金が分かればあらかじめ生活設計できますから、文句を言う人もいないでしょう。国民が怒るのは「詐欺だ!」と分かっているからです。安倍首相がヤクザと関わっているのは既成事実ですから、「オレオレ詐欺で儲けているのでは?」と国民が訝しがっているのも当然ですね。