「昔から反社会勢力と吉本芸人は癒着している」という現実

吉本芸人の「闇営業(反社会勢力との癒着)」が問題になっていますが、「何かあった時に吉本が被害を受けないように、事務所を通さない形にしているだけ」に過ぎません。吉本興業も吉本芸人も「相手が反社会勢力だと認識している」というのは既定路線です。「反社会勢力とは知らなかった」が聞いて呆れますね。巻き添えを食いたくなければ「吉本は信用しない。吉本とは関わらない」が基本です。慌ててカラテカ入江だけを「トカゲのしっぽ切り」したものの、他のメンツもテレビ業界から締め出されたそうです。以前、ヤクザとの関係を指摘され、芸能界から締め出された大物もいましたしね。「ヤクザと関わって何が悪い!」と開き直っていましたが、結局復帰することもなく忘れ去られました。「欠けた部分は誰かが補完する」からです。「俺がいないとテレビは回らない」と大言壮語を吐いていましたが、哀れですね。「人間、増長するようになったら終わり」という事です。