「年金が足りないから2000万円貯めろ!」と開き直った安倍独裁政権


いやあ、安倍独裁政権が開き直りましたね。「年金が足りないから2000万円貯めろ!」だそうですよ。国民の皆さん、なめられてますよ。通常は選挙前に不利な情報は流さないものですが、「これくらいなら言っても国民は文句を言わないだろう」とタカをくくっているのです。安倍独裁政権が続いているのも、国民が文句を言わないからです。そもそも、「国民の半分は50万円以下の貯蓄しかない」のですから、いかに無謀な発言か分かります。ただでさえ、安倍独裁政権になって「実質賃金は減る一方」なのに、増税に次ぐ増税、政府主導の一斉値上げですから、生活に困窮する国民はさらに増えるでしょう。自殺が増え続けているのも当然なのです。