「ロシアに宣戦布告した」維新の丸山ほだか、証拠が残っているのに「私じゃない」


維新の丸山ほだか議員が「ロシアに宣戦布告した」そうです。「戦争するしかありませんよね?」と北方領土の島民に詰め寄ったのです。しかも、職務中に酒を飲んで。維新の丸山ほだか議員と言えば、以前お酒で問題を起こし、「今後一切、お酒は飲まない。飲んだら議員を辞めます」と宣言したのです。今回は、証拠が残っているのに「私じゃない」と開き直っており、謝罪も「誤解を招いた」とは言っていますが、「ロシアに宣戦布告した」事に対しては一切謝罪なし。当然、ロシアは激怒しています。「平和条約締結」どころか「宣戦布告」ですからね。調子に乗って「徴兵制」や「60歳以上は投票禁止」とか叫んでいたようですが、ここまで調子に乗っているとは思いませんでした。相変わらず地雷を踏みまくってますね(笑)。