インフルエンザが再流行、寒暖差による免疫力低下にご用心


いまだに「インフルエンザウイルスは乾燥すると流行する」と頭の悪い事を言っている医者がいるのは驚きですね。もし、インフルエンザウイルスが高湿度に弱いのなら、水分だらけの体内で増殖できるはずがありません。こんな簡単な発想ができないのですから、医者のレベルは相当低いと言わざるを得ないですね。「沖縄では真夏にインフルエンザが流行する」くらいの知識は持っているはずです。そもそも、水分が無い環境で生物が増殖できると思っているのでしょうか? いずれにしても、地球温暖化が解決しない限り、寒暖差が収まることはありません。十分な睡眠をとり、ストレスをためないように心がけてください。