ピエール瀧ファンの異常行動、「ファンなら店頭のグッズはすでに買っているはず」


ピエール瀧ファンの異常行動には驚きましたね。「店頭に陳列されているグッズの回収をやめてくれ」と言い出したのです。当然、「ファンなら店頭のグッズくらいははすでに買っているはず」ですから、すでに入手しているものが回収されても、痛くもかゆくもないはず。そもそも、店頭で買うより、ネットで買う方が安くなるので、「店頭のグッズがどうなろうと関係ない」のです。店頭のグッズは日焼けしている場合が多く、真のファンなら買う気も起きないはず。署名を集めてまで抗議する理由がありません。まさか、「ネットショッピングを知らない」とは言わないでしょうしね。署名はネットで集めたのですから。考えられるとしたら、SMAPなどで起こった「サクラを使った既存商品の価値向上」という店舗側の戦略ですね。ネットショッピングの普及で閉鎖される店舗が急増しているからです。SMAPが落ち目の時は何も言わなかったのに、解散すると決まった途端、グッズが売れ出すのですから、理解不能です。ちなみに、SMAPの出演番組は低視聴率にあえいでいるそうです(笑)。