2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

専門家があっけにとられた「GDPがプラス」の大ウソ、消費税増税を強行する呆れた言い訳

「個人消費」「貿易統計」「設備投資」の3大GDPでほぼ100%ですが、これらが全てマイナスなのに、「公共投資がプラス」という意味不明なこじつけでGDPがプラスだと発表したのです。それもそのはず。プラスになる要素が全くないからです。専門家は総じて…

移転後の方が取扱量が減少している豊洲市場、消滅の危機がすぐそこに

ただでさえ「年率3%で市場が縮小している」わけですから、何もしなくても20年後には築地市場は消滅する運命だったのです。ところが、わずか半年で7%減ということは年率14%。これは「移転前の5倍のペースで減少している」ことを意味します。「やっ…

選挙が実施されるのは「今年が最後」、来年からは「事実上の独裁制へ移行」

多くの国民が気づいていないようですが、選挙が実施されるのは「事実上、今年が最後」で、来年からは「独裁制へ移行する」ことになります。自公維新で参議院も2/3を獲得すれば、どんな法律も自由自在に制定できるからです。逆に言えば、自公維新で過半数を割…

「年金を70歳になっても払え」と強要する安倍独裁政権

定年が65歳になってまだ間がないのに、「年金を70歳になっても払え」と強要する安倍独裁政権。最近は増長して「事実上の増税」を乱発する暴挙に打って出たようです。いずれ、平均寿命を超える日も近いでしょう。ところが、ここまでされても「平和ボケ」…

「移民促進法」によって外国人が急増した結果、日本は無法地帯となった

「移民促進法」によって外国人(特に中国人)が急増した結果、コロニーと呼ばれる「外国人街」が各地に形成され、人口が減少する一方の日本人はマイノリティ(少数派)となり、事実上、乗っ取られた街が急増した。独自の法律を作って「事実上の治外法権」と…

また「東京オリンピック渇水」か? 今年も水不足が深刻化

前回の東京オリンピックでも東京は渇水だったようですが、地球温暖化の影響で今年も東京は水不足が深刻です。来年もまた、「東京オリンピック渇水」になる可能性がありますね。毎月のように台風が来たかと思えば、雨すら降らない月が続くなど、極端な気候が…

「ロシアに宣戦布告した」維新の丸山ほだか、証拠が残っているのに「私じゃない」

維新の丸山ほだか議員が「ロシアに宣戦布告した」そうです。「戦争するしかありませんよね?」と北方領土の島民に詰め寄ったのです。しかも、職務中に酒を飲んで。維新の丸山ほだか議員と言えば、以前お酒で問題を起こし、「今後一切、お酒は飲まない。飲ん…

人工衛星は旅客機が打ち上げる時代へ

人工衛星の小型・軽量化が進んだ結果、小型のロケットでも人工衛星を打ち上げられる時代になりました。これは「旅客機でも人工衛星を打ち上げられる」ことを意味します。旅客機は定期的に一定の高さまで高速で上昇するのですから、これを利用しない手はあり…

今世紀中に「ほとんどの資源は堀り尽くす」という現実

主な資源の可採年数(消費量と可採量によって変動) 2030年代:金、銀(福島原発の石棺完成) 2040年代:原発燃料、鉛(全原発廃炉へ) 2050年代:銅(再生可能エネルギー100%、水素発電20%を達成) 2060年代:石油、天然ガス(化石燃料車の製造終了…

米国経済が絶好調??? 実態は利下げ(経済後退に対応)に走っているのが実態

トランプ大統領は選挙対策で「米国経済は絶好調!」と宣伝しまくっていますが、実態は逆です。利下げ(経済後退に対応)しなければ経済が悪化する一方であり、現に利下げが行われています。本当に絶好調なら景気の過熱を抑えるために、利上げするはずなので…

「以前より労働人口が増え続けている」のに「人材不足」とはこれいかに

安倍独裁政権は「以前より労働人口が増えている」と言っていますが、「人手が不足しているから外国人を殖やす」と相反する発言を繰り返しています。これは明らかに矛盾しています。人口は減り続けているので、「ニーズが減っている」ことになります。「以前…

第一次食糧危機とは?

地球温暖化により干害や台風など、地球規模の大災害が頻発し、主流だった大規模農業は事実上不可能となった。各国は自国の食糧確保を最優先とし、食糧輸出禁止令を発動した。これが原因で、食料を輸入に頼っていた国で食糧危機が勃発し、国連(後の世界政府…

GW10連休では8割が自宅、使ったお金は50%が1万円未満で経済効果ゼロ(笑)

参院選前に国民のご機嫌取りのために無理やり設定された「GW10連休」でしたが、なんと「8割が自宅」で、使ったお金は「50%が1万円未満」だそうです。経済効果ゼロですね(笑)。「長期の休みがあっても、お金がないので自宅でのんびり」というのが…

「ガラパゴス化」は悪ではない。むしろ国内市場を守る防壁となる

「ガラパゴス化」は孤立化を強調されて悪者扱いされますが、携帯市場を見れば分かるように、ガラケーからスマホにシフトした途端、米国の政治的圧力や、中国の「為替安による安売り攻勢」であっという間に国内市場が荒らされます。むしろ、ガラパゴス化した…

今後30年で起こる主な出来事

・徴兵制施行(18歳以上の若年層が対象) ・外国人(主に中国人)による暴動・テロ多発(大量の移民による秩序崩壊) ・年金制度崩壊(ベーシックインカムへ移行) ・南海トラフ地震(東日本大震災の30倍以上の被害。日本史上最悪の災害) ・首都直下地…

「売り手市場」が「買い手市場」に逆転、就職でも「アベノミクス不況」が顕在化

「売り手市場」が「買い手市場」に逆転したそうです。転職市場では「買い手市場(不況型)」が長く続いていますが、人口減少で人手不足のはずの新卒市場でも「買い手市場」になったのですから、「アベノミクス不況」が顕在化している事になります。確かに、…

「自衛隊でのボランティアを強制する」安倍独裁政権、事実上の「徴兵制」を施行

安倍独裁政権は「自衛隊でのボランティア」と言っていますが、「強制する」が付いているので、「事実上の徴兵制」であることは小学生でも分かります。相変わらず「小学生にバカにされる」安倍首相の真骨頂ですね(笑)。これが参院選後に施行されるそうです…

メディアは辛口で政府を批判するのが仕事、政府を持ち上げるようになったら終わり

安倍独裁政権がメディア最大のスポンサーになったことで、メディアが単なる「政府のちょうちん持ち」になってしまいましたが、メディアは辛口で政府を批判するのが仕事で、政府を持ち上げるようになったら終わりです。高齢者が口々に「戦争前夜に似ている」…

「カルシウム不足がイライラの原因ではない」という間抜けな医者

「血液中のカルシウム量は常に一定に保たれるので、カルシウムが不足してもイライラすることはない」という間抜けな医者がいるのは驚きでしたね。確かに血液中のカルシウム量は常に一定に保たれますが、体内のカルシウムが不足すれば骨からカルシウムが血液…

若年層は8割、有識者は0割が「令和は良い方向へ」(笑)

いやあ、びっくりですね。「令和は良い方向になる」という質問に対して若年層は8割、有識者は0割だそうです。有識者は100%「令和は平成よりも悪くなる」と答えたそうです。若年層の楽観主義が浮き彫りになっていますね。無知って怖い(笑)。日本史上…

豊洲市場、5か月連続で取扱量減少で早くも存続危機

鳴り物入りで自民党が無理やり築地から移転した豊洲市場でしたが、案の定、5か月連続で取扱量減少で早くも存続危機に立たされているそうです。当初から「直接取引が急増しており、市場の存在意義が失われている」と専門家から指摘されていたにも関わらず、…

インフルエンザが再流行、寒暖差による免疫力低下にご用心

いまだに「インフルエンザウイルスは乾燥すると流行する」と頭の悪い事を言っている医者がいるのは驚きですね。もし、インフルエンザウイルスが高湿度に弱いのなら、水分だらけの体内で増殖できるはずがありません。こんな簡単な発想ができないのですから、…

GW10連休、7割以上が「自宅でのんびり」で経済効果ゼロ

GW10連休は、国民の7割以上が「自宅でのんびりする」だそうです。でしょうね(笑)。可処分所得は減る一方、貯蓄が50万円以下が5割なのですから、懐の寂しい庶民が旅行などに出かけられるはずがありません。GWを楽しめるのは富裕層だけで経済効果…

全国の空き家は過去最高を記録、地方の人口減少が拍車

全国の空き家は過去最高を記録したそうです。特に、地方の人口減少が拍車をかけています。そりゃあ、そうでしょうね。人口が減少しているのに、空き家が減ったら異常です。マンションの売り上げが半減しているくらいですから、当然の結果と言えます。可処分…

安倍首相は「暴力団を使って野党の選挙を妨害していた」、まさに「安倍暴力団政権」

安倍首相は「暴力団を使って野党の選挙を妨害していた」そうです。まさに「安倍暴力団政権」ですね。ヤクザ顔だと思っていましたが、本当にヤクザの親分だったとは、もはや首相の資格はありませんね。完全に破防法に引っかかるからです。ところが、これが国…

ピエール瀧ファンの異常行動、「ファンなら店頭のグッズはすでに買っているはず」

ピエール瀧ファンの異常行動には驚きましたね。「店頭に陳列されているグッズの回収をやめてくれ」と言い出したのです。当然、「ファンなら店頭のグッズくらいははすでに買っているはず」ですから、すでに入手しているものが回収されても、痛くもかゆくもな…

ゴーン夫人は帰国時に関係者にメールや電話で証拠隠滅を指示

ゴーン夫人は帰国時に関係者にメールや電話で証拠隠滅を指示していたそうです。そりゃあそうでしょうね。わざわざこのタイミングで帰国し、すぐに戻ってきたということは、証拠隠滅しかありえません。日本でやると、日本のキャリアに記録が残ってしまうので…

仏国では「大聖堂より国民にカネを返せ!」と暴動が激化

マクロン大統領がブーメラン効果で大聖堂を燃やしたというのに、それを修復するために多額の寄付を募ったことが国民の怒りを買ったようです。「大聖堂を修復するカネがあるなら、国民にカネを返せ!」と暴動が激化しており、もはや国民との意識の乖離は決定…

「インスタントが売れる」=「不況が続いている」という皮肉な状況

インスタントと言えば「安い、早い、長期保存が可能」と万能食品ですが、「インスタントが売れる」=「不況が続いている」という皮肉な状況なのです。言い換えれば「外食にカネを回すゆとりが無い」のです。ここ10年以上、インスタントの消費量が増え続け…

「消費税を26%まで上げる」=「収入の6割が税金」という悪夢

自民党は「消費税を26%まで上げる」のだそうです。これは「収入の約6割が税金」ということになります。独身の場合はこれよりも税率が上がるので、「収入の2/3が税金」ですね。今でも国民は疲弊しているのに、さらに重税を課そうというのですから、正気の…